作品概要【ダンまち劇場版】-オリオンの矢-

スポンサーリンク
劇場版【ダンまち】
この記事は約2分で読めます。

このページでは、アニメ「ダンジョンに出会を求めるのは間違ってるだろうか」の劇場版-オリオンの矢-の作品概要をまとめています。

あらすじ

ベルはヘスティア、リリルカ、ヴェルフと一緒に、 神月祭というオラリオで昔からある祭りを楽しんでいた。

その祭りの中で、ヘルメスが変わった催しの参加者を募集している。

「台座に刺さった槍を抜いたら世界観光の旅をプレゼント」

とても胡散臭いが、興味を持ったベルはチャレンジすることに。

数々の冒険者が失敗する中、ベルは槍を抜くことに成功。

その時に旧知の親友であるアルテミスが現れて、驚くヘスティア。

かくしてベルたち一行は、新たな旅へと導かれていく・・・

放送時期(劇場公開日)

2019年2月15日
上映時間:82分

出演声優

ベル・クラネル 松岡禎丞
ヘスティア 水瀬いのり
アルテミス 坂本真綾
リリルカ・アーデ 内田真礼
ヴェルフ・クロッゾ 細谷佳正
ヘルメス 斉藤壮馬
リュー・リオン 早見沙織
アスフィ・アル・アンドロメダ 茅野愛衣
アイズ・ヴァレンシュタイン 大西沙織
レフィーヤ・ウィリディス 木村珠莉
シル・フローヴァ 石上静香
エイナ・チュール 戸松遥
ロキ 久保ユリカ
フレイヤ 日笠陽子

テーマソング

主題歌「おなじ空の下で」
歌 井口裕香

挿入歌「月鏡」
歌 sana(sajou no hana)

見どころ

この劇場版オリジナルキャラクターのアルテミスが魅力的です。

天界に居た頃は潔癖で、「恋愛アンチ」とも呼べるほどの性格だったようですが・・・

本編では天然キャラ?

と思わせるほど、ほんわかした人柄がいい感じです。

特にアルテミスが、お気に入りのベルに近づいた時のヘスティアの反応。

ゲゲーッ!! と、絶叫のような反応を何度も見せていて、思わずニヤニヤしてしまいます。

作品のストーリーとしては悲しいところもあります。

しかし、ダンまちならではの楽しいシーンもふんだんに盛り込まれています!

思わず、お約束キターっ!と思ってしまうところがあります(笑)

今までのダンまちを知っている方はもちろんですが、 はじめてダンまちを観る人にとっても魅力的な作品だと思います。

それでは、感想とあらすじへどうぞ。

前編:【ダンまち劇場版】-オリオンの矢-
このページでは、アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の劇場版-オリオンの矢-の感想と、あらすじ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました