作品概要【ダンまち外伝】TVシーズン1

スポンサーリンク
TVシーズン1【ダンまち外伝】
この記事は約3分で読めます。

このページでは、アニメ「ソード・オラトリア:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」のTVシリーズ、シーズン1の作品概要をまとめています。

あらすじ

強さを求め続ける、風に祝福された女剣士アイズ。

そのアイズに憧れて、追いつきたいと願う魔法少女レフィーヤ。

迷宮都市オラリオの最大派閥と謳われるロキ・ファミリアは、ダンジョン深層域にて、これまでに無いモンスターと遭遇する。

しかし、それは物語の序章でしかなかった。

放送期間

2017年4~6月

出演声優

アイズ・ヴァレンシュタイン 大西沙織
レフィーヤ・ウィリディス 木村珠莉
ティオナ・ヒリュテ 村川梨衣
ティオネ・ヒリュテ 高橋未奈美
ロキ 久保ユリカ
フィン・ディムナ 田村睦心
リヴェリア・リヨス・アールヴ 川澄綾子
ガレス・ランドロック 乃村健次
ベート・ローガ 岡本信彦
ラウル・ノールド 石谷春貴
アナキティ・オータム 小原好美
クルス・バッセル 鈴木崚汰
リーネ・アルシェ 日岡なつみ
椿・コルブランド 生天目仁美
ベル・クラネル 松岡禎丞
ヘスティア 水瀬いのり
ヘルメス 斉藤壮馬
アスフィ・アル・アンドロメダ 茅野愛衣
ルルネ・ルーイ 赤尾ひかる
メリル・ティアー 貫井柚佳
セイン・イール 榎木淳弥
ファルガー・バトロス 柳田淳一
ディオニュソス 松風雅也
フィルヴィス・シャリア 金元寿子
フレイヤ 日笠陽子
オッタル 小柳良寛
ウラノス 大川透
フェルズ 小松未可子
ロイマン・マルディール 杉崎 亮
レヴィス 大原さやか
オリヴァス・アクト 浜田賢二
ゴブニュ 津田栄三
ボールス・エルダー 山口太郎
ヴィリー 山下誠一郎
ハシャーナ・ドルリア 野瀬育二
アリア 植田佳奈
アイズ父 平川大輔

テーマソング

オープニングテーマ 「RE-ILLUSION」
歌 井口裕香

エンディングテーマ 「day by day」
歌 鹿乃

見どころ

「強さを求めた結果、待っているものとは一体!」

ダンまち本編とは違い、いわゆる「強くてニューゲーム」状態で物語は始まります。

オラリオ最強と名高いロキ・ファミリアが物語の中心となります。

主人公は凄腕の女剣士「剣姫」アイズ。

アイズは性格的に会話のシーンではじんわりと優しさを感じますが、印象は薄めです。

その代わり、もう1人の主人公ともいえるレフィーヤが、とにかく目立っています。

物語の随所でアイズとの甘いシーンを妄想した百合展開が炸裂しちゃいます。

普段は礼儀正しく控えめなレフィーヤは、ことアイズのことになるともう、これが・・・

喜怒哀楽が激しすぎるぐらい目まぐるしいです(爆)

レフィーヤの表情や感情の変化具合は大きな見どころと思います!

印象に残っているシーンは、アイズとベルの特訓を目撃してしまったレフィーヤ。

その夜、あまりのショックに干からびた抜け殻のようになっていたレフィーヤが、
何とも哀愁漂う感じで印象に強く残っています。
(その後、すぐに笑顔いっぱいに回復するのですが・・・)

又、印象に残っているセリフは、レフィーヤがフィルヴィスにファーストネームで呼んで欲しい。

と、お願いした後に難色を示すフィルヴィスから「しつこいぞ!」と言われた後に・・・

レフィーヤが「しつこいです!」と返したところですね!

レフィーヤの一生懸命で生き生きとした感じが伝わってきて、印象に残っています。

その他、忘れてはいけないのが・・・おっぱい論争です!

魅力的な女性陣が多数活躍する中、女性ですから・・・

やっぱりお互いの膨らみ具合とか気になるんでしょうね。

物語を通じて何度も結構な時間を割いて、おっぱいについて触れています。

笑えるシーンが多かったのでお気に入りです。

物語としては、本編とほぼ同じ時間軸で進行しています。

しかし、黒幕が誰なのかはっきりしない、一種のミステリー要素も含まれていて先が気になります。

最終話ではそれらしい人物の名前が出てきますが、謎に包まれた状態です。

外伝も、本編と同様で1クールでは到底終わらないので、この後の展開が楽しみです。

アイズが強さを求めて努力した結果、何が待ち受けているのか見届けたいですね!

それでは、あらすじ一気読みスタートです!

1話:剣姫と妖精【ダンまち外伝】TVシーズン1
このページでは、アニメ「ソードオラトリア:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」 のTVシリーズシー...
タイトルとURLをコピーしました