1話:神の宴(パーティー)【ダンまち】TVシーズン2

スポンサーリンク
TVシーズン2【ダンまち】
この記事は約4分で読めます。

このページでは、アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のTVシリーズシーズン2の1話のあらすじと感想をお届けします。

あらすじ:1話:神の宴(パーティー)

Aパート

ダンジョン探索の帰りにベル、リリルカ、ヴェルフの3人は打ち上げをした。

ヴェルフがレベル2となり、鍛冶スキルを手に入れたことをささやかにお祝いしたのだ。

しかしベルたちは、近くにいたアポロンファミリアのルアンに難癖をつけられる。

挑発するルアンからの口撃に我慢していたベルたち。

しかしヘスティアを侮辱されると、ベルは怒りが爆発。

店内は乱闘騒ぎとなった。

乱闘の中、アポロンファミリア団長のヒュアキントスが、ベルの首を締め上げる。

力量の差からベルは手も足もでない。

そこへ偶然居合わせたベートが睨みをきかせると、アポロンファミリア一行は去った。

翌日、ベルはアポロンファミリアとのトラブルについて、エイナに相談する。

エイナからは争いを避けるようアドバイスを受けた。

相談を終えたベルの前に、ダフネとカサンドラが現れる。

ベルはダフネより神々の宴の招待状を渡される。

ベルから受け取った招待状を見たヘスティアは、ため息をもらす。

考えた結果、へスティアは宴への参加を決断した。


Bパート(9:35より)

宴の会場に到着したヘスティアとベル。

会場にはロキとアイズも来ていた。

目が合うなり、ヘスティアとロキは小競り合いになってしまう。

ようやく小競り合いが収まり、ベルはバルコニーで一息ついた。

ベルの隣に座ったヘルメスは、ベルに踊らないのか?と聞いた。

ベルが恥ずかしがると、ヘルメスは急にアイズを踊りに誘った。

直後すぐに急用があると言い、ヘルメスは踊りをベルに任せて去ってしまう。

突然踊ることになってしまったベルとアイズ。

ベルは緊張しながらもアイズを踊りに誘う。

アイズは二つ返事でベルの手を取った。

踊りの経験が無い2人だが、タケミカヅチや命にアドバイスを受け、踊りを楽しんだ。

ベルとアイズが踊る姿を見たヘスティアとロキは、発狂する。

やがて踊りを終えた頃、アポロンはヘスティアに代償の要求が突きつけた。

眷族が重症を負わされたと言い、過剰に包帯を巻いたルアンが姿を見せたのだ。

認めないヘスティアに対し、アポロンは戦争遊戯(ウォーゲーム)を申し込む。

しかもアポロンは、ウォーゲームに勝ったらベルを貰い受けると言い放った!

ヘスティアは予想外のことにショックを受ける。

2話へ続く

感想(印象に残ったシーン)

待望のシーズン2が始まりました! パチパチパチ・・・
初回は思わぬ理由でベルとアイズが踊るところが素敵ですね。
しっかり時間を取って2人が踊ることを楽しんでいるところが表現されています。
見ているとこっちもふわふわとした気分になってきます。

5:40 打ち上げをしていた酒場でベルが締め上げられるシーン

ここって、下手をするとベルの命がピンチな場面です!
ベルの首に食い込むヒュアキントスの手が・・・ と思ったところ、思わぬところから救世主が現れました。
それがベートです。


もしベートがいなかったら・・・と思うとブルっと来ます。
今回のベートはグッジョブですぞ!
本人は相変わらずの口癖の悪さですが・・・

ベルとアイズが神々の宴で踊るシーン

18:42~ ベルが照れながらアイズを踊りに誘う。
19:40 アイズとベルが踊りを楽しむ。
段取りとしては、ヘルメスに仕組まれていたわけです(笑)
でも憧れのアイズに踊りに誘う・・・ベルだけでは到底無理です。
ヘルメスよ・・・グッジョブ!
他にも、踊りの誘い方はミアハとナァーザに教えてもらいました。
おかげでベルはアイズにアタックできたんですよね。
誘われたアイズも照れながらも嬉しそうで・・・いい感じです(*´ω`*)


その後はお約束ですが、2人の踊る姿を見たヘスティアとロキ・・・ 絶叫というか、発狂というか、思わずニヤニヤしちゃいます。

22:00 アポロンがベルを貰い受けると宣言したシーン

これでもかっていうほど、アポロンがキモ~く描かれていますね(笑)


こんなキモイ神に目をつけられたベルは気の毒で仕方ない・・・
でも今後、アポロンの執念深さがもっとエスカレートしちゃうんですよね。

2話:太陽神(アポロン)【ダンまち】TVシーズン2
このページでは、アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のTVシリーズシーズン2の2話の感想と、あ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました