プロフィール

ポリシー

こんなページまで覗いていただいて、ありがとうございます。
こちらでは、管理人の自己紹介をさせていただきます。

管理人について

ブログネーム:ごくらく
年齢:1978年生まれ
性別:男性
アニメ視聴実績:推定2,000タイトル以上
(1990年台前半から毎クール20タイトルほど視聴し続けています。)
2019年末でサラリーマンを卒業し、フリーランスとして生活しています。
主に資産運用(FXやCFD等)で生計を立てています。
印象に残っているアニメ作品:ギャラリーフェイク
好きなゲーム:ファイアーエムブレム(特に「蒼炎の軌跡」と「暁の女神」)
好きなスポーツ:サッカー

記事の作成について

記事の作成は、以下の単純な流れで行っています。
・動画を視聴する。
・あらすじと感想を書いていく。
という流れです。
そのため、あらすじも管理人の主観によるものです。
(特定の箇所をフォーカスしたり、少々はしょってみたり等あるかと思います)
記事中では、結構好き勝手なことを書いております。
個人のファンブログなので、どうかご了承いただければ幸いです。

記事を作成する時に気を付けていること

スムーズに読み進めていただけるよう、以下の点に注意しております。
・文は出来るだけ短くする。
・動画視聴だけでは分かりづらい点を補足する。
(作品設定、アイテム、必殺技等・・・※可能な範囲で。。。)
・管理人の主観による感想(表現)を入れる。
(作品の世界観を損なわない程度に所感(心理描写等)が入っています。)

その他

・アニメ好きになるきっかけとなった作品:NG騎士ラムネ&40

管理人が中学生の頃、学校では朝のホームルーム前に15分ほど読書をする習慣がありました。
元々読書が好きではなかった少年は、本屋で読みやすそうな本がないか探しました。
そこで1冊の文庫本と出合います。
その本を開くと、なんと! 1ページあたりの文字が少ないことか!(笑)
これはとても読みやすそうだっ! と衝動買いしたのでした。
これがすべての始まりといっても過言ではありません。
その本のタイトルには「NG騎士ラムネ&40」とありました。
当時の少年は「ライトノベル」いう言葉など全く聞いたこともない時代です。

その後、その読みやすい文庫本を読み終えると、どうやらその作品はアニメもあるらしいことが書いてあったので、試しに視聴してみることに・・・
すると、作品の世界に引き込まれて見事にハマッていくのでした(爆)
NG騎士ラムネ&40はアニメを視聴するだけでなく、CDも相当購入して何度も聞きました。
特に、ラジオのようにトークが収録されているDJCDがお気に入りでした。
既にこの頃には、キャラクターの中の人(声優)の存在を知ることになります。

それからというもの、エヴァンゲリオンはTV初回放送をリアルタイムで視聴しました。
当時はDVDやHDD録画という便利な物は無いので、VHSのビデオテープで録画してキュルキュル言わせながら何度も繰り返し視聴していたことを思い出します。

アニメが好きな少年は、社会人になってもアニメの視聴を続けていました。
そして、おじさんになった今でもかなりの本数を視聴し続けています。
単純に好きなだけなんだと思います。

そこで、おすすめのアニメ作品をご紹介して楽しんでいただけたらと思い、当サイトを立ち上げました。
視聴済みの作品であれば、当時の記憶を振り返って懐かしむもよし。
未視聴の作品であれば、ざっと見て動画を視聴するかの参考にするもよし。
動画を視聴したが、分かりづらい所があったという場合は、補足資料とするもよし。
少しでも楽しんでいただければ幸いです。

このような拙い文章を、最後までご覧いただいて、ありがとうございました。

アニメっていいですよね!
いつまでも、
「俺は今、猛烈に熱血してる!」
と言える人生でありたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました